2013年12月28日土曜日

恩を送ること

テレビを見ていると、意外と役立つ情報とかありますね。
それで、先日ハッと思ったことがあります。

私たちは、今まで色々な人の恩を受けながら生きてきたり成長してきたりしています。
でも、その人たちの恩に報いる事ってすごく難しい事です。

だから、その代わりに自分が出会った人に対して自分が学んできたことを伝えたり手助けをする事
そうする事によって、自分が受けてきた恩を引き継ぐ事が結果的に恩返しの代わりになるって事です。

思えばYAPPY!を作った時って、それに近い感覚がありました。
自分が今までの経験から学習してきた事、それをベースに人生の後輩たちに伝えられる方法、
人生を50年近く生きてきて学んできた事を飲み屋のオヤジとして相談に乗ったりって素敵だなって思って店を始めた部分もあるんです。

学生の頃は教師を目指していた時期もあったりして(笑)一応、教員の免許なんかも持ってるんですよ(爆)
でもやっぱり、学校で教える堅苦しい世界じゃなくて、ちょっと横道に逸れた夜の教師って、別の意味で夢が叶ったかな...?

そんなわけで、これからは時には「キレイ事」なんてのも言いながら、ちょっと辛味もスパイスにYAPPY!らしく更新していきましょう。

さて、昨日のお通しは、コンソメをベースにした洋風の肉じゃが、
ジャガイモの本来の旨みが良く出たと思っています、肉じゃがって言えば猫も杓子も醤油味って感じですけど、こんなひねくれたのもYAPPY!の個性ですね。


カキが中途半端に余ったから、味噌ベースのキムチ鍋にして賄いにしました。
アガリはうどんを煮込んで食べると美味しいですね。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿