2013年12月23日月曜日

冬に至りあん

22日は冬至でしたね、皆様カボチャ食べましたか?
この日のお通しはカボチャを白だしで薄口に煮てみました、
しかしそこはYAPPY!それだけじゃつまらないから柚子の絞り汁をアクセントに1~2滴たらして
一瞬、柚子の香りを感じながらカボチャの甘みが良いバランスになって面白い味になりますよ。


土曜日は、一度焼いたチキンソテーをコンソメとケチャップのスープでさらに煮てちょっとイタリアン風にしてみました、
一人のお客さんが食べてるのを見て、他のお客さんも注文したら瞬殺って感じで売り切れました。


日曜日、海老とカキが余っていて賞味期限も近いので雑炊の具にして賄いです。
味付けはコンソメとケチャップ、ついでにカニカマも入れたりして、賄いにしてはプチ豪華な感じですね。


埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿