2013年12月21日土曜日

料理のアドリブ

常連さんが、この前テレビで見たんだけど豆腐にとろけるチーズ乗せてレンジでチンした料理を見たんだけど
美味そうだったので食べてみたいと言うので「よし!やってみよ~!」と作ってみました。


ついでにバーナーで焼き色までつけちゃって、でもなんか物足りないな~と醤油やケチャップをかけて食べてみたところ
やっぱりケチャップが王道ですね、辛みそなんかも相性がいいですね。

先月、初めて来てくれたお客さんがリピーターで会社の友人と来てくれました。
メニューにないけど、焼きうどん出来る?って聞かれたので「作れますよ~!」って感じで出したら喜んでくれました。


聞くところによると、数年前まで東京で24年間、飲食店をやっていたのだけど家庭の事情で本庄に引っ越してきて今は会社勤めをしているそうで、
この店をネットで見つけて来たら雰囲気がいいし創作系の料理もあって気に入ってくれたそうです。

この辺だと何処の店に行っても変わり映えしないし、料理もありきたりの物しかないけど、
ここは独創性があるし、お客さんの要望にも極力応えるし、来るのが楽しみになると褒めていただけました。

そういう風に、この店のポリシーを理解していただけると有り難いですね~。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿