2013年12月19日木曜日

インタレスティング

今日もお客さん同士、あんまり面識のない人たちだけど、ふとしたきっかけで話が弾んで盛り上がってましたね~!
「人間誰でも初対面~、次に会うときゃ顔馴染み~」って感じの昔のCMソングがあったけど(検索しても見つからなかった)まさしくその通りですね。

さてさて、今日も面白いメニューがありましたよ。
タコの炙り・モミジポン酢、タコを直火で炙ってモミジポン酢をつけて食べます、
炙ることによって味が濃厚になってモミジポン酢との相性っていうかバランスがいいですね。


マグロ・ほほ肉のソテー、希少部位ですけど脂が乗ってトロけるような旨みがあります、
ゆず胡椒ソース・生姜醤油ソース、どちらで食べるのが美味いか迷ったので両方出しました。


ラストまで残っていたお客さんと色々と話していたんですけど、
ウチの店は常連さんが支えてくれて何とかここまで頑張れてきたけど、これから先も本当の常連さんを大切にしたいと思っているんです。

「とりあえず何処でも飲めればいいや!」じゃなくて、YAPPY!のブログやHP、表の看板とか見て興味を示してくれる人
「この店に入ってみたい!」って思ってくれる人こそ常連さんになってくれると思っています。

とりあえずの人って店や他のお客さんにに対しても粗末な扱い方をしてくるけど、興味を持って来てくれた人は店を大切にしてくれると信じてます。
そんな思いって気の長い話だと思うし、その前に店が存続出来なくなってなってしまうかもしれないけど、
いつ潰れるかわからないけど、苦しいけれど、大切に育んできた守りたいものは守りたいと思っています。
でも品性の合わないお客さんを誰でも受け入れて既存のお客さんが居心地悪い店になるよりはいいかな~?なんて甘い理想ですね。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿