2013年11月11日月曜日

YAPPY!なかよし保育園

常連さんが娘さんに送ってもらって来て、早い時間だったから孫ちゃんも寄っていけば?って事で遊んでいたら
別の常連さんも来て話が弾んで、娘さんと孫ちゃんを呼んでご対面。


若いママ同士で情報交換したり、孫同士も仲良しになって楽しく遊んでいました。
そこに徐々に顔見知りの常連さんたちもポツポツと集まってきて、男同士も俺の時はこうだったな~なんて育パパ話に花が咲いたり、
小さい子供を見たりあやしたり、ほのぼのとした雰囲気が流れたひとときでした。

さてそんな中でオススメの一品は、手作り・軟骨入り鶏つくねハンバーグ、
プロセッサーで粗挽きにした鶏肉に、同じくプロセッサーで砕いた軟骨、刻んだ長ネギをベースに作りました。
鶏肉のジューシーな柔らかさを粗挽きにした口当たりに軟骨のアクセントが絶妙と大好評でした。


おろしポン酢で食べても美味しいけど、やっぱり柚子胡椒で食べると「美味い~!」って叫びたくなる気持ちになります(笑)

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿