2013年11月6日水曜日

残飯をあさる身の上です

売れ残ったハムカツをソース煮にして朝からハムカツ丼!


ちなみにYAPPY!の店では厨房が狭いので揚げ物は諦めて市販の揚げ物を使って加工したりしてます。
ハムカツの場合は、ソース煮・卵とじ・グリル焼き・大根おろし乗せなどでも楽しめますね。

揚げ物を諦めてしまえば簡単な事なのですが、たまに揚げ物とか食べたくなる気分ってありますね、
だったら弱点をどうやって克服するかを考えるのもまた楽しいですね。

市販の揚げ物をそのままレンジでチンして出してもあまり美味しくないので、グリルでサックリ焼いたら大好評、
それに調子付いて色々と考えちゃいました、ちなみに毎回ハムカツでも飽きるので色々な物を日替わりで出してます。

お通しの残り、舞茸と玉ねぎのバター醤油炒めを、ご飯に混ぜて食べたらこれも絶品!


これは特に工夫してないんだけど、売れ残った鮭のハラス焼き。
脂の乗りがよくて、これと納豆をおかずに朝ご飯とか食べたら最高ですね~!
皮目をしっかり焼いて、皮と身の間にあるゼラチン質の脂がこびりついた皮でご飯を巻いて食べるなんて幸せを感じたりします。


残り物を工夫して自分用の賄いにするのも楽しみですね。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿