2013年11月5日火曜日

秋の祭り

11月3日、まずは恒例の水産業者さんの感謝祭・通称「松ちゃん祭り」に行って魚類を買ったり、顔見知りの方々と雑談したりを楽しんで来ました。

それから店に戻って仕分けをしてから本庄祭りを見に街中へ、何かヒントにならないかな~?とテキ屋さんの看板を見たりしながらウオーキングを兼ねて一回りしてきました。
祭りの雰囲気とか、お囃子の音って何となくワクワクして好きです。


夜になって営業を始めて、この日はプロ野球日本シリーズ最終戦、楽天 VS 巨人の試合を店内のモニターで流して、気分はさながらスポーツバー(笑)
YAPPY!自身は野球とか疎い方なんですが、これも1つのお祭り気分ですね。


近くでお囃子の音が聞こえるので外に出てみると、店の前の道路を山車が通っていたので写真を撮ろうと携帯を構えると
役員の人が「ちょっとここゆっくり引いて、写真撮るから~!」と、お気遣いありがとうございます。


「上手く撮ってブログに載せてね~!いつも読んでますよ」と言われて感謝です。
この場を借りて言いますが、こんな感じの店なので、今度お時間あるときにでも遊びに来てくださいね、待ってま~す!

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿