2013年10月6日日曜日

夜中の実験室

金曜日は懐かしい友人が2人ご来店、久しぶりに会って楽しいひととき、
オーダーが集中して夢中で仕事していたので、ゆっくり話せなかったのでまた機会を設けてゆっくり飲みましょう。

土曜日もお客さんと楽しく笑ったり話したりしながら盛り上がって営業終了!

夜のひとり打ち上げ会は、牛モモステーキとマグロの刺身が余ったので残飯整理です。
牛モモステーキはしっかりした歯応えの肉を噛みしめるとジューシーな肉汁の美味しさが口いっぱいに広がります、
マグロも程よい脂の乗りと適度な歯ざわりのバランスが絶妙で「お~!いいマグロじゃん!」と独り言が出るほどの美味しさでした。


お通し用に多めに作った、秋鮭としめじのバター風味パスタが余ってしまったので夜食がわりに....


ちょっと実験メニューの試食もしたりしながら、トマトとチーズのカプレーゼ風。
基本はモッツアレラチーズなんだけど、サッパリしすぎて一般受けしないかな?なんて思いながらアレンジも視野に入れて
普通のチーズとモッツアレラの2種類作って試食してみたのだけど、やっぱり普通のチーズだと自己主張が強い感じになってしまうので、やっぱりモッツアレラが相性いいですね。


ちなみにレシピは、トマトとチーズを並べて塩コショウ・オリーブオイル・バジルをかければ完成です。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿