2013年10月27日日曜日

鍋はじめました

夏が終わったと思ったらもう冬を感じる季節ですね。

さて、YAPPY!もそんな季節に追いつこうと鍋を始めました。
基本は、湯豆腐・寄せ鍋・豚キムチ、あとは日替わりのお楽しみ鍋なんかも楽しいですね。

鍋を始めるにあたって、土鍋だと重いし、ヒビが入ったりのメンテナンスも大変なので、何かいい鍋がないかな~?って、
かなりそちこちを探し回りながら見つけた鍋、金属製で大きさも手ごろで便利です。

土曜日に早速、今シーズン第1号の豚キムチ鍋が出ました!



ちなみにこの日は、お一人様が殆どで10名ほどご来店、カウンターはほぼ女性陣で占領されて、
男性の皆さんはここで知り合ったお客さん同士、テーブルで集まって宴会状態という不思議な光景でしたね(笑)

そういえば、以前に当店の常連さんで理由あって来れなくなった人の紹介という新規のお客さんが先日来てくれたのですが、
この店を気に入ってくれたらしく、よく来てくれるようになって徐々に周りとも打ち解けてボトルまで入れてくれました。
陰ながら応援してくれる気持ちに改めて感謝ですね~。

新規のお客さんも2~3回で、ほぼ常連さんみたいな感じでリラックスしていってくれますが、
これも既存のお客さんのフレンドリーな雰囲気の賜物で、既存の常連さんにも恵まれて幸せを感じます。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿