2013年10月20日日曜日

コラボレーション

お客さんが一段落して、静かなジャズが流れる店内は
テーブル席で最後まで残った女性2名でトーンを落とした会話が聞くともなしに聞こえてきて、
洗い物も片付いた自分は、カウンターの中の定位置でウイスキーをロックで飲りながら、そんなBGMと女声のコラボでリラックス。

こんなふとした瞬間に幸せを感じるYAPPY!です(笑)

最近のオススメメニューで好評だったのが「ビーフシチュー風・モツシチュー」
モツを一度ゆでこぼして洗って臭みを落として、圧力鍋で煮込んで柔らかくしてからもう一度ゆでこぼして、
ビーフシチュー風の味付けでワインをドバドバ入れて隠し味を加えたり味の調整をしながら2時間ほどじっくり煮込んで
冷めたら冷蔵庫で一晩寝かせたら出来上がり!


じっくりと味の染みこんだモツは、口の中でとろけるほどに柔らかく仕上がって
シチュー味とのコラボレーションも良く「すごく美味い~!」と大絶賛でした。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿