2013年9月25日水曜日

涙の定休日

さて、昨日は火曜日で定休日だったので「あの日見た花の名前を僕達は知らない」を観てきました。
物語の舞台が秩父ということもあって、テレビで再放送を見ているうちにハマってしまってジワジワ泣けますね~。



そういえばアニメの映画を、わざわざ劇場まで足を運んで料金を払ってまで観るって初めてだったかも?
50過ぎのオッサンが、ちょっと小っ恥ずかしいけど、一応タオルハンカチを用意して、遠路はるばる前橋のユナイテッドまで出向いていきましたよ(笑)

ストーリーは、テレビの総集編っていうか色々なシーンのエピソード的な物語って感じで
映画館の大画面と大音響に包まれていると感動もひとしおでジワジワ泣けましたね~。

アニメにこれだけ入れ込んだって初めてで、自分の中の意外な一面を発見しちゃったりしました。

さて、それから本庄に戻って1,000円カットで髪の毛を切って、ちょっと買い物をしたり店から余った食材をくすねてきて....

夜は「ひとり手巻きパーティー!」
人から見ると淋しそうに感じるって意見もありますが、これが結構楽しいんです。
ビンチョウ・サーモン・納豆・ツナ・ワサビ漬け・玉子焼き、これらをつまみにしながら飲んだり、手巻きで味わったり、合わせ技のバリエーションを楽しんだり、一人で盛り上がります。


そんな感じでのんびりと休日を満喫しました。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿