2013年9月13日金曜日

ちょっと雑談系でも

お盆が明けた頃から7月までのイケイケムードが何となく薄らいだ感じで、ちょっと物足りなさを感じるこの頃です。

配達に来た酒屋のお兄さんとそんな話をしてたら、やっぱりお盆明け頃から何処の店もヒマになっちゃって、それでもYAPPY!さんはサワーとかボトルとか出てる方ですよと言われちょっと安心。
実際に営業らしい営業になったのも今年に入ってだから、去年の実績も殆ど参考にならないしね~。

学生時代は数学とか大嫌いだったのだけど、今は色々な数字の統計とか分析をしながら色々な数値を求めるのが何となく楽しかったりします。
個人の居酒屋というジャンルの中では、PCとかITとか駆使しながら営業している方かな~なんて思ってるんですけどね(笑)

昨日は半年ぶりくらいにお客さんが一人も来なくて開店休業、
今年になってから2回目なんだけど、個人の店でこれだけの成績ならいい方かな?

仕事が終わってから、お通し用に作ったキムチ豆腐をうどんに入れて食べたら美味しかったです。


そんなわけで、ちょっと前から手がけていたホームページのリニューアルが完成しました!
今まで中々はかどらなかった作業が一気に片付いて、昨日ヒマだったのはHPを早く完成するためのチャンスだったのかな?なんて前向きに考えましょう(笑)

イベント告知のコーナーを作ってみたり、この近辺の色々な人がサイトを通じて楽しく交流や情報交換が出来るようなスレッド式の掲示板を設置してみたり、
店という器にこだわらずに、一般的なHPとして毎日覗きに来るのが楽しみになるようなサイトになればいいなって思ってるんですけどね。
皆様の楽しい書き込みをお待ちしてます。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿