2013年9月2日月曜日

本能的な癒し系

夜、早い時間に仕事が終わった時に部屋に帰ってから、リクライニングチェアーに座ってウイスキーをロックで飲りながら歌舞伎を観るのが心地良いです。
たまにTVで劇場中継とかあると録画しておいて、それを観ながらまったりとした気分に癒されますね。



どの演目が好きとか、どの役者が好きとか全然解らないし台詞とかも全然解らないし、本当に何も解らないんですけど、
ただ、あのゆったりとした音楽(?)や、雰囲気を味わいながら、時間がゆっくりと流れていく感じが好きなんです。

ジャズとかも好きで、高校生の頃から聴いていたりジャズ喫茶にも出入りしていたのに全然詳しく知らないし、ただ音楽に包まれていると気持ちいいだけ、
プロレスだって会場で観戦するときの興奮感とか臨場感とか大好きだったり贔屓の選手を熱く応援したり、でも詳しい歴史とかの話には疎いですね。
映画もストーリーや映像や雰囲気が気に入れば、俳優とかも誰とか意識しないで入り込んでしまったり...

そんな感じで、本能的に好きな事に包まれてる時って理屈とか理由とか背景とか意識せずに「感じる」ってのが心地良いひとときです。

話は変わるけど、最近好評だったお通し
ゴーヤの塩もみとシメサバのサラダ風な和え物+ヅケマグロの炙りです。



埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿