2013年8月20日火曜日

コンセプトとマイペース

好評メニューのざる中華をさらにバージョンアップしました。
今までは平らな皿に盛っていたのですが、ちょっと深みのある皿に盛って
本来の食べ方に加え、お好みによってブッかけてもいいし、酢とラー油とゴマ油を適当にかけて自分好みの味にアレンジするのもありです。
やっぱり料理って楽しまなくっちゃね!って感じで色々なアレンジの提案をするのもYAPPY!のコンセプトです(笑)


さらに最近好評なのが、ナスとシシトウのバター焼き
名前の通り、ナスとシシトウをフライパンでバター焼きにしただけの簡単メニューなんですが意外と知られてないらしく、
こういう食べ方って初めて知ったけどすごく美味しいと好評でした。
塩コショウで軽く下味をつけてありますが、味の素と醤油をかけるとさらに美味しくなります。


ところで、自画自賛なんですけど...
YAPPY!のタロット星占いって良く当たるな~っていうか、いつもすごくタイミング良く色々なことを教えてくれます。

今週の天秤座は、月の正位置だったのですが、
要約すると月の満ち欠けのように不安や感情が変化したり、月に照らされる影のように無意識の側面にある問題が浮き彫りにされます。
自分の内面性や周囲の影響、過去のトラウマと向き合ってそれを克服した時に今の自分より強くなれるという暗示です。
月が太陽の光によって輝くように、問題の焦点は自分自身の内面にある影であり、
無意識のうちに失われている主体性を取り戻し周囲に流されずに、力強く挑戦することによって困難を乗り切れるのです。

まあ、個人的な事なんですが、最近は特に周囲の影響で自分が詰まっていた部分もあったりして
やっぱり周囲から、どう思われようと自分は自分らしくマイペースで歩んだ方が疲れないって感じかな?

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿