2013年8月13日火曜日

最近の横文字って難しい

何だか最近、横文字用語とか多用する風潮が高まってて意味わかんないですね~(苦)

「イノベーション」とか、よく聞くけど技術系の用語らしくて飲み屋のオヤジには関係ないかな?

まぁ、それはさておいて...
YAPPY!って料理の事を考えたりするのが好きで色々な事を試しながら楽しんでます。
あれとあれを組み合わせたら美味いかな?とか、今までの食べ方よりも美味しい方法ってないかな?なんて
そこで思いついたのが、コンソメスープをベースに醤油で風味付けしたラーメン!
賄いの夜食に思いつきで作ったら意外と美味かったです。

 
鰻の蒲焼を一度洗ってタレを落として、レンジで酒蒸しにしてみたら、ふっくらとした口当たりになって、
タレは別皿でつけるようにして、ワサビ、柚子胡椒、山椒の粉などをつけてお好みの味で楽しめます。


イノベーションなんて難しい事を考えずに、芋焼酎でも飲むべ~!


「ホスピタリティー」なんて言葉もあるみたいだけど、ウチは病院じゃないから関係ないかな?

酒や料理を売る店だから、病院みたいな堅苦しい事は言わずに飲みたい人が楽しんでくれればいいかな?
お客さんが友達感覚で来てくれれば、こちらも友達を迎えるような気持ちで楽しく過ごせて
それで気軽に何でも話してくれたりすればこちらも誠意を持って話も真面目に聞くし、
人対人みたいな普通の会話のキャッチボールが出来たり、食べたいものがあれば可能な限り細かい要望に応えるように頑張ったり。

それでお客さんが喜んでくれて「また来たい」って思ってくれればありがたいです。
いつでも笑顔になれる場所って感じで楽しく過ごしてくれればこちらも嬉しいですね。
飲み屋って、そういう場所でいいと思ってます。

最近、涼しげな感じで売れてるメニュー
ラーメンをザル蕎麦みたいに麺つゆで食べる「ざる中華」けっこう人気です。


ホスピタリティーなんて意識せずに、干したカレイでも焼いて食べればいいかな~?

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿