2013年7月9日火曜日

あおずけの刑って?

今サイクルはちょっと忙しかった感じだったので、写真もそんなに撮れなかったですね...

YAPPY!の店では「あおずけの刑」というのがあって、別に罰ゲームじゃないんですけどね(笑)
料理の試作の時は盛り付けとか関係なしに味見したり試食したりしちゃって
それをお客さんに出す時点で、それなりの盛り付けをして出す段階で写真を撮ってるんです。
で、それを常連さん達には「あ!写真撮るからちょっと待ってて!」って感じになってしまいます。

そんなわけで今回の写真は、カラスカレイのムニエル(580円)
大き目のカレイで脂の乗った柔らかい身をムニエルにすると上品な舌触りでちょっと贅沢な料理の気分になれる一品です。
ちなみに通常「えんがわ」として流通してるのは、このカレイが多いというのは豆知識です。

 
高級・プチ刺身(サービス価格・480円)
本マグロの中トロにカマトロの刺身をプラスしてみました、他所ではこんな馬鹿な値段はつけないでしょう(笑)
たまには、ちょっとしたサプライズもあっても面白いかな?なんて考えてみました。



希少部位のカマトロなんて滅多に食えるもんじゃないし、到底こんな値段じゃ食えないっていうか
カマトロ自体を知ってる人も少ないんじゃないかな?
ある意味、宣伝料も含めてのお試し価格って感じで、あえて挑戦的な事をしましたが、この日来たお客さんは幸せですね。

スナックパイン(1/4切れ 480円)
珍しいパインで中々手に入らない物がたまたま入荷できました。
房?っていうかブロックを手でちぎって食べるパインで、身は甘酸っぱくてジューシー!
さらに芯まで甘くて柔らかい、っていうかむしろ芯を食べるのも楽しみの一つってくらい美味いです。















このブログって、いつも「後出しじゃんけん」みたいな形になっちゃってますけど、
最初に書いた通り、写真は料理を出す時に撮っているのでこういう感じになってしまってます。

また、事前告知みたいな形にしても、開店前の準備しながら写真を撮ってブログを書いて
そして何よりも、事前告知ブログを書いても思ったより人が来なかったりしたら侘しいですからね~。

だから、とりあえず行ってみたら今日はラッキーみたいな出会いを楽しみに足を運ぶってのも一興ですね。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿