2013年7月18日木曜日

夏バテに注意

昨日までちょっと涼しかったのですが、今日からまた一気に暑くなってきましたね~。

やっぱり夏といえば梅酒の季節かな?
YAPPY!自家製のドライ梅酒ハイボール(500円)
去年の夏に漬け込んでJAZZを聴かせながら1年ちょっと熟成しました(単に店のBGMですけどね・笑)
砂糖を使ってないから甘くなくて辛口の梅酒なんですけど、それをハイボールにすると、
スッキリした口当たりに梅の香りが爽やかで夏バテを忘れそうですね、ここでしか飲めない一杯です。


ホルモン系もいいですね~、豚カシラ焼肉+秘伝のタレ(480円)
網に乗せた豚カシラをグリルの遠赤外線でジワジワと炙り焼きにしました。
塩コショウで下味がついてるから、そのまま食べても美味いけど、秘伝のタレをちょっとつけると何ともホルモン屋ちっくになって
スタミナついたぞ~!みたいな気分になりますね(笑)


そういえば、数日前に「本日のオススメ」みたいなホワイトボードを一回り大きくしました。
ちょっとスペースが空いたりすることもあるので、気が向くと今日のひとことみたいな事を書いたりするのですが、

最近ウケたのが「暑い日は YAPPY!ギャグで夕涼み」こんな事を書いてる自体が寒いですね(笑)

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿