2013年7月15日月曜日

本格的に夏ですね~

本庄市の夏祭りも無事に終了して、
っていうかお祭りには結局行かなかったんですけどね。

祭りに浮かれた変な酔客も来ることなく無事に本日も営業終了しました。

7月も中旬、これから本格的な夏ですね~。
ふと思いついたように、軽口の白い系のウイスキーをハイボールで飲んだらサッパリして美味いかも?

そこで考えたのが、カティーサークのハイボール!
試しに飲んでみたら、ヤバイ!これって美味すぎてこれからの季節はハマるかも?
すっきりした飲み口で、ついつい酒が進んでしまいますね(笑)
水割りで飲んでも相当ヤバイです、ボトルを置きたくなってしまいました。


さて、最近のオススメだったメニューは
イワシのソテー・カレー風味(480円)
塩コショウで軽く下味をつけて小麦粉をまぶして焼いてカレーパウダーで風味付け、
サクッとした口当たりにイワシの香りとカレー風味が食欲をそそりますね。


穴子の白焼き・ワサビ醤油(580円)
本当はウナギの白焼きを出したいところだけど、現実的には妥当な線かな?
昨年の夏の超人気メニューを今年も復活させました。


穴子のふんわりとした食感にワサビのアクセントが加わり上品な味わいです。
一般的に、穴子って煮物や蒲焼や天ぷら位しか知らない人も多いですが、
こういう調理方法で、冷酒でも飲みながら食べるとちょっと贅沢な気分ですね。
ちなみにこちらは夏季限定の定番メニューとなる予定です。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿