2013年6月29日土曜日

色々な意味で楽しい日々

昨日のオススメっていうか、アレンジはカツオのソテー生姜風味
フツーに刺身でも美味しいんだけど、やっぱり旬の物って楽しめるときに色々な楽しみ方をしたいからね。

ソテーといっても火を通しすぎると味が落ちるから表面だけ軽く焼いて、生姜味のタレを絡ませれば出来上がり、
カツオの風味に香ばしさがプラスされて生姜風味のアクセントが食欲をそそりますね。
ガーリックペッパー風味とかでも美味しいですね、好みによって色々なアレンジを楽しめます。

昨日は前半戦は料理を食べるのが好きなグループがカウンターに2組で注文殺到!
YAPPY!は厨房を右往左往しながら嬉々として、自分の料理を喜んで食べてくれる人って嬉しいですね。

その2グループが帰って片付けが落ち着いた頃に、新規の若い男性がお一人様でご来店!
すごく大人しい青年で、話しかけても口数が少ないから一人でのんびり飲むのが好きなタイプかな~?と思っていたら、
そこに、ちょっと美人で賑やかなK美ちゃんが現れて、気さくな感じで話しかけたら徐々に話に乗ってきて、
カウンターにいた他のお客さんとも皆で盛り上がって色々と話をしながら楽しい時間を過ごしていきました。

マスターがあまりベラベラ話しかけるのもウザイかな~?なんて思いながらお客さんのペースを見ていたけど、
そんな雰囲気の時に、お客さん同士で自然な感じに話が始まって盛り上がるっていいですね~。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿