2017年6月25日日曜日

駆け抜けよう!涙の向う側まで

24日は息子の四十九日法要、早いものでもうそんなに日が経ってるんですね。
これで精神的にも踏ん切りをつけて、なんて思っている矢先に....

木曜日に左の足首を捻挫しました!

そして追い打ちをかけるように23日の金曜日、
WWSプロレス代表のミスターポーゴ選手の訃報が入ってきて精神的にもグズグズになりました。

想い出や感謝の言葉や悲しい気持ちなんて、筆舌に尽くし難いほどの心境です。

息子の四十九日で悲しみから立ち直る目前に、とにかく身も心もボロボロになりながら動くたびに涙が出るような状況の中

ミスターポーゴ選手の写真やDVDやTシャツ、そこに大好物だった激辛ソースカレーパスタと残っていたボトルを供えて、10ゴングに見立てた呼び鈴を置きました。


当店や会場でミスターポーゴ選手と縁のあったお客さんが焼酎をグラスに注いで10ゴングを鳴らし手を合わせてくれました。
きっと、しわがれた声で礼儀正しく「有難うございます!スゴイ嬉しいですよ!」なんて言ってるんだろうな~。

悲しい記事を書いて「イイネ!」なんて押された日には頭に来るので前向きに明るく「イイネ!」押せるような内容にします!

YAPPY!も今年の11月で6年を経過し、営業許可証の更新が迫ってきました。
そんな時にこんな試練がたくさん回ってくるのはきっと営業更新に当たっての「覚悟」を試されてるのかな?

だからオレは負けません!

店を立ち上げた事をチャンピオンベルトを獲た事に例えたら、このベルトを死守するのが自分の役割と信じて
どんな強敵(試練)も跳ね返すくらいの気持ちで今後の試合に臨んでいく覚悟です!

とにかく全力疾走するぞ!
涙なんか振り切って走り抜けた向こう側にはきっと夢や幸せが待っていると信じて!

では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

2017年6月23日金曜日

数量限定!「Yappy Rosso」

生ハムのハモンセラーノを刻んでドライトマトのオリーブオイル漬けと白ワインをベースにパスタを作って
例のバジル入り唐辛子で仕上げてみたらイイ感じになりました、お好みによって粉チーズやタバスコを加えるとさらに旨さが引き立ちます。


名付けて「Yappy Rosso」数量限定で売り切れたらごめんね!

ちなみにrossoってイタリア語で赤って意味で、白はbiancoなんですけど、
パスタとか食べに行った時にロッソとビアンコってどっちが赤だっけ?なんて迷った時はロッソってローズっぽいイメージで赤だなって覚えておくと良いかも(笑)

先日、お客さんとの会話の中で「通販番組で見たんだけどササミの柚子胡椒味のスモークとか美味しそうだった」というヒントを得て
そりゃ~早速チャレンジでしょ!ってなわけで作っちゃいました。


おぉ~!スモークの香りの中からほんのりと柚子胡椒のスパイシーな風味が漂ってきて、ちょっと大人の贅沢な味わいですね。

いずれもブログやSNSを見た人限定にしちゃおうかな?(笑)

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

2017年6月22日木曜日

Wi-Fi・ラムハイ・ナチュラルハイ!

先日、近所のバーに行って飲んでたら店主さんが「マスター、ラムのハイボールとか興味あります?」という話になって
もし出すようであれば....というわけでPOPを沢山いただいてきたのでラムハイボールはじめました!

キャッチフレーズ「食欲アガる!気持ちアガる!カリビアンハイボール」ってなわけで
普通のラムハイ、ラムハイコーラ、ラムハイジンジャーが楽しめる他に、大人のラムハイドライコークなんてのも良さそうですね。


タイトルの「Wi-Fi」って単なる語呂合わせてみたいな感じで特に意味はないのですが
YAPPYはいつでもナチュラルハイ!って感じで明るく楽しく脳天気に気持ちはいつも前向きに!

さて、最近のオススメは農産物直売所で仕入れて来た「市松ホルモン・辛口」
以前にミスターポーゴ選手から教えていただいたホルモンです。
自家製の辛口ダレで漬け込んであって、切り方が大きく脂もタップリ乗っていてジューシーで柔らかくて美味しいです。


シャドークイーンをポテトサラダにしてお通しに出したら、これもインパクトあって面白かったです。


では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

2017年6月21日水曜日

プライベートなYAPPY!別館(?)

大掃除も一段落して、仕事が終わった後に部屋飲みをしていたら何となく何かが足りない....
蛍光灯の白々とした明るさが何となく気になったのでついでに模様替えしちゃいました!

100円ショップで額を買ってきて写真を入れて、間接照明をつけたらイイ感じに仕上がりました。
ジャズを流しながらお香を焚いて部屋飲みしてるとすごく居心地よくて、帰って部屋で飲むのも楽しみになりますね。
まさにプライベートなYAPPY!別館って気分です。



さて、先日は豚バラのブロックを買ってきて塩コショウとハーブをほんのり効かせて2日間じっくりと味をつけてリンゴのチップでスモークしました。



ミルで挽かないで潰したブラックペッパーを添えて食べると大人の味わいって感じです。



ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

2017年6月19日月曜日

ウニクスジャズ&ライブ予定

18日の日曜日、ウニクス上里のファーマーズマーケット&JAZZに行ってきました。

青春バンド・チェルシー


ゆるキャラとじゃんけん大会


みなと愉快な仲間たち

 
 
アラカルテット


途中リンガーハットで冷やしちゃんぽん・赤(辛口)で腹ごしらえ


天気の方もちょっと心配だったけど最後まで何とか大丈夫でしたね。
日差しも強くなかったから暑さも辛くなく快適な天気の中、今回も楽しい時間を過ごして来ました。

さて、今後のライブの予定です!

7月8日(土)14:00~ はにぽんプラザ
藤原清登トリオ with レミン
前売 3,500円(当日 4,000円)


7月16日(日)ウニクス上里ファーマーズマーケット&JAZZ


では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

2017年6月17日土曜日

マイブーム

最近、自分も含めていい事ないな~なんて事が多い中、そういう時は大掃除をすると運気が上がるって話を聞いて
「よし!俺が代表で運気向上・大掃除キャンペーンをやろう!」って思って部屋の大掃除を始めたらハマってしまって....

元々は掃除って得意なジャンルじゃないんですけど、凝り性な性質なのでハマり始めたら何となく楽しくなって
まあ、確かに気分転換にイイかもしれませんね。

先日、直売所で「シャドークイーン」を買った時にバジル入り唐辛子というのも見つけて一緒に買いました。


バジルとオレガノと粗挽きの唐辛子が入っていて風味が良いです、
とりあえず豚モモ肉を焼いてかけてみたら風味豊かでちょっとオシャレな感じになって美味しかったです。


ジェノアサラミと一緒に使ってペペロンチーノ風にして試食してみたら
それぞれの味が美味いんですけど個性が強すぎる同士で、これは別々に使ってそれぞれの個性を生かした方がもっと美味いかも?


そんな試行錯誤をしながらメニューを考えるのも楽しみの一つです。

では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

2017年6月15日木曜日

いそしぎ

先日、農産物直売所で面白い野菜を見つけてきました。
「シャドークィーン」というジャガイモで黒い外見と特徴的な名前に萌えて購入!

気になって調べてみたら北海道で改良された品種で、アントシアニンを大量に含んでいて老化を防いだり動脈硬化などの生活習慣病の予防や改善に効果的とか、抗ウイルス効果も高いとか、疲れ目の改善にも効くらしいです。


このネーミングで思いついたのが「シャドウズオブユアスマイル」というちょっとムーディーな曲、
別名「いそしぎ」とも言われているんですけど、この曲調とか言葉のイメージから「いそしぎ」って色恋に関する風情ある言葉だとばかり思っていたのですが......
改めて調べてみると、海辺にいる鳥の名前じゃん!

さて、話は戻って
このシャドークイーンって身が見事なまでに紫なんですよ!味とか食感はほぼジャガイモですけど、
こんな感じでサラダにしてみましたが、まだまだ楽しめる余地がたくさんありそうですね。


先日はメカジキをグリルで焼いてウナギのかば焼きのタレをつけて香ばしく焼いてみました、山椒をかけて食べると一段と旨さが引き立ちます。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)